2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EURO2000 フランスvsイタリア

今年のチームでも優勝候補な感じの2チーム。そしてどっちもあんまり選手が変わってない...かと思ったけど、イタリアなんかは思ったより入れ替わってた。アルベルティーニがいるよう。 ダバディーよくしゃべるなあ(笑)。

日本vsアイスランド

昨日の試合を見た友達が、「中村と柳沢が駄目だったね〜」とか言ってたので、中村も柳沢もいつも駄目じゃんかもうここんとこ良かったことなんか全然ないよ、って言ったら、「フランスのコンフェデんときの中村はすごかった」って、あんたそれいつの話だ。

DDT KING OF DDTトーナメント 北沢タウンホール

トーナメント2回戦〜。高木三四郎は恐妻家キャラになってしまった。そんなに奥さんをネタにするってことは浮気したり離婚したりのアングルなんかもいつかやるんだろうか、と思ってたら早速別居した。でもプライベートをこんなにネタにするのって、三四郎のイ…

ベッカムに恋して

ASIN:B0000AXM2J インド系イギリス人の女の子が、両親の反対に遭いながらもサッカー選手を目指す、というお話。ストーリー自体はまあまあありがちな話なんだけど、妙なあざとさとかなくて、ほのぼのした感じでよかった。ハッピーエンドだし。お父さんはやさ…

HIDDEN

HIDDENクリケットにはまっています。

キル・ビル Vol.1

ASIN:B0000DKMK0 パルプ・フィクション見たとき、まあまあ面白い作りの映画だとは思ったんだけど、あんまり心の底から好きというわけではないなあとか、やっぱり痛いシーンとかポンポン人が死ぬ映画ってあんまり好きじゃないのでもしかしたらダメかなあ、で…

自転車を買いました

プジョーのCOM-20を買いました。そんなにしょっちゅう乗るわけじゃないだろうし、やっすいのでいいかなあと思ってたんだけど、色が気に入っちゃったので、他のじゃ嫌で買っちゃいました。

ダーリンは外国人

ISBN:4840106835 ISBN:4840110328 貸してもらったので読みました。おもしろかった。でもそんなに変わってるなあとか、そういう違和感はなかった。どこの夫婦でも外から見たらいろいろ面白いんじゃないのかな。

爆笑オンエアバトル パペットマペット 

ASIN:B0001Z2ZJ8 パペットマペットの、ショートコント!最初のころのかえるくん、ほんとにふかふかで。よく見ると今のかえるくん、ちょっとはげてるよね。このままはげていってしまったらどうなるんだろう。。2代目?*1 公式ホームページを見てたら、ずっと…

今日の幸谷秀巳@アディオス、ヘスス

ヘスス・ヒル会長逝去のニュースのときは冷静そうでいてなんとなく淋しそうでしたね。今日の〆の言葉は聞き取れませんでした。再放送はがんばります。

ユベントスの監督にカペッロ

超びっくりしたんですけど、タッキナルディちゃんと使ってやってくださいねよろしくお願いします。

リベルタドーレス杯

トヨタカップにサントス(ジエゴ)希望...と思っていたが負けちゃったよ。じゃあリーベルでひとつよろしくお願いします。

食べ茶

飲んだ。カレーの味がする。

カウントアップ 410点(左)

ついに左手で400点超え...もう左手一本にしてやろうかしら。

北朝鮮拉致問題

拉致被害者の方のお子さん達が日本に来ましたが、そのときの蓮池さんのインタビューを見てたら冷麺が食べたくなったので、ちょっと焼き肉屋で食べてきました。まあまあ、思ってたほどおいしくはなかったな。やっぱり冷麺は焼き肉食べてから食べた方がおいし…

バレンシアのパエジャには必ずコネホが入ってます。

NHKスペイン語会話より。まあびっくり!。コネホ=兎です。サビオラのことじゃないです。多分。

アルフォンソ・キュアロンさん

「ハリー・ポッター」の若手3人、完結編まで出演可能=監督 「天国の口、終わりの楽園」の監督、アルフォンソ・キュアロンは「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の監督を引き受けるときかなんかに、「ハリーポッターに足りない物はセックスだ」とかなん…

チョリソのパエリア

久しぶりにパエジャ作った。結構よくできたから写真撮っとけば良かった。でも食べちゃった。

HIDDENクリケット

初めてHIDDENをやった。4人クリケットも初めて。おもしろい。でもむずかしい...やっぱりマイダーツは持ち歩かないとね。

闘龍門JAPAN ディファ有明大会

超久々の闘龍門。何しろストーカー市川がずっと出てなかったとか知らなかったし。 http://www.nikkansports.com/ns/battle/bt-result.html ○TARU、ドン・フジイ(12分5秒 片エビ固め)×谷崎なおき、堀口元気▽闘龍門最弱決定戦○ストーカー市川(8分4…

スペイン版DVD海外通販

スペイン語音声+スペイン語字幕のDVDが欲しくて、探していたんですが、amazonはスペインにはないようなので、スペインのYahoo!de Comprasでさがして買いました。 Y TU MAMÁ TAMBIÉN / MOVIE DVD-Z2 1 23.99 € 23.99 €BUSCANDO A NEMO / MOVIE DVD-Z2 1 20.9…

カウントアップ 387点(ただし左手で)

右と変わらないじゃん....確かに利き目左だから、左の方が狙いやすいんだけど。

FIFA100周年記念試合 フランスvsブラジル

FIFA100周年を記念してレトロなユニフォームで試合をしているそうだ。フランスのユニフォームは昆虫採集に気合い入れて行くおじさんみたいです。ブラジルのユニフォーム、カカが着るとかわいすぎです。

SHARP コンテンツカード3種を発売

これでやっとスペイン語の電子辞書が使えます。入ってる辞書二冊とも持ってるしなあ、とか、西西辞書も入れて欲しいなあとか、そういう贅沢はとりあえず申しません。あとは辞書そのものをどれにするか、迷うところ。といいつつもコンテンツカード使えて、英…

マルメロの陽光 ASIN:B00006IIJF

ビクトル・エリセの長編三作目。ミツバチのささやきやエル・スールも静かな映画だったけど、こっちはもっと静か。音楽どころかセリフも少ない。とてもいい映画だと思うんだけど、時間がとれなくて途中で一回見るの止めちゃったり、集中できる環境で見ること…

今日の幸谷秀巳 en Foot!@半分以上ABBA

Descanse en pás le queremos. 静かにおやすみなさい。かな?あんまり自信ない。 ところで、昨日UEFAカップのスタジオにいたヒデミを見て、なんか今日はえらい分け目がきわどいというか心許ないというか、いつもと違うのは何でだろう、ジャンルカの隣が嫌で…

カンヌ映画祭8日目「モーターサイクル・ダイアリーズ」

ガエルさん主演の「モーターサイクル・ダイアリーズ」の評判がよろしいようです。 ここにきて「モーターサイクル・ダイアリーズ」の評価が高く、パルム・ドール候補にあげる声もよく耳にします。今のところ妥当な線でいけば「華氏911」か「モーターサイクル…

イルハン、2カ月ぶり再来日

本当に帰ってきたよ〜。とりあえず安心。早く点決めてくれい。

ペプシ ビッグバッジクロック

気が向いたので写真を撮ってみました。隣のりすさんと比べてもわかるように、結構大きいです。ってわかるかっ!。ホントはそんなに大きくもないです。時間はあんまりわかりません。

本日のヒデミ in UEFAカップファイナル

試合ももちろん注目だけど、一番の注目はスタジオコメンテーターのふたり、ジャンルカ富樫と幸谷秀巳。二人っきりの進行に注目。しかも試合前の展望とかもあるし。 一応ジャンルカが不慣れな感じだが進行役を務める。なんか変な間があいたりもする。なにより…