なんちゃってメキシコ発サッカーの旅 #1 PUMASオフィシャルショップ編

エスタディオ・アスル

今日は観光は忘れて、メキシコサッカーグッズを買いあさる日。日本を出る前から、行きたいところ、買いたい物は大体決まっていた。エスタディオ・アステカエスタディオ・アスル、BIMBOのシャツ、アメリカのシャツ、クルス・アスルグッズ、できればガエル・ガルシアとおそろいのPUMASのシャツ...
あらかじめネットで調べ、同じ宿のサッカー少年にPUMASとクルスアスルのティエンダの場所と行き方も聞き、準備ばっちりでこの日を迎えた。BIMBOって書いてあるネカクサユニとアメリカのユニはグァナファトでもう買ってあるし。というはずだったのだが、クラウディオ・ロペスアメリカに行くことを知っていたらアメリカのオフィシャルショップにも行きたかったのになあ。
とにかく、まずはPUMASのオフィシャルショップへ向かった。あらかじめ調べたといってもサンアンヘル地区のInsurgentes通り沿い、ということくらいしかわからないので、とりあえずこの辺だろうとあたりをつけて、M.A.de Quevedo駅までメトロで行く。そこからInsurgentes通りまで出るのだが、相変わらずメトロの駅からあがった後の方角がさっぱりわからない。日も高くて影も短いしなあ。なんとかInsurgentesまでついたのだが、さて、北に行ったらいいものか、南にいけばいいものか(笑)。感性で南に進んでみたが、何か違う気がして北へ向かう。こんなところで、たかが店を一軒探すのに無駄に歩き回って探し回るのは馬鹿馬鹿しいよなあ、などと思いながら北へしばらく歩いていくと、意外とあっさり見つかった。
PUMASのショップはきれいだが、意外と小さかった。入口でかばんを預けなければならないので、リュックをおいて店内に入る。セールをやっているようだったが、品揃えはちょっとイマイチ。ガエルが着ていたTシャツはないなあ、だんなの服でも買って帰ろう...と探すがなかなかMサイズがない。そんな中、探しまくって長袖の白いユニフォーム(キーパー用??)のMサイズを発見。かっこいいので速攻確保。もう少し涼しくなったら普段着として活躍することでしょう。ちなみに659ペソの40%オフでした。