ホテル探し

地球の歩き方はまあそんなにあてにしてなかったけど、ロンリープラネットとか、各種ウェブサイトなどである程度ホテルを調べていったので、予約をしなくても何とかなるかなあ、と思っていたのだが、便利な場所にある手頃な値段のこぎれいなホテルが軒並み満室。明日なら開いてるよ、って言われてもねえ...しかも、どこも聞いてた値段よりちょっと高い*1。とりあえず、トラベラーズチェックの両替もしたかったので銀行に行ってみると、長蛇の列。うわぁ。いままでグァナファトの銀行(がらがら)しか行ったことなかったのでショック。迷ったが、時間がもったいないと思いカードでお金を引き出すことにした。
お金をもってもうちょっと心当たりを探してみる。何軒か断られたが、ホテル・ポサダ・マルガリータというところが空いていた。もうここでいいよ。。。と思ったが、一応部屋を見せてもらって、お湯もでることを確認してチェックイン。

*1:ロンプラなんかは情報古いし為替レートの変動もあって値段が全く参考にならない