モーターサイクル・ダイアリーズ

やっとみれたよ〜
もうこれは始まりから終りまで良質のガエル!なんか、みんなに好かれるガエルを見られるのが嬉しい。神父とか、素敵なんだけどやっぱ、役があれだしねえ。もう最初のラグビーかなんかやってるシーンだけで入場料(1200円だけど)元取れた感じだ。
淡々としたロードムービーで、一つ一つのエピソードにあんまり突っ込んでいかない。落ちもないけど、空気を楽しむ映画としてはこれくらいがちょうどいい。深く描ける話題はいくらでもあるんだけど、重いテーマだしね。チェ・ゲバラのこととか歴史のこととかはあんまり知らなくても平気だけど、南米のことについてしってるとより楽しめるかも。
っていうかもいっかい見たいよ。