エスタディオ・アステカ

来たメトロの駅とは別な駅に向かい、またメトロと、トレン・リヘロという路面電車を乗り継いでアステカスタジアムへ向かう。途中、気持ち悪い警官の人に声をかけられる。この辺(DF)の人は、声かけてくる時なんか気持ち悪くて嫌...*1
わりと簡単にエスタディオ・アステカには到着。スタジアムの門は閉まってるけど、中に人がいるから入れるのかなあ?入れそうな入口を探して、開いてるところから勝手に入ったら気持ち悪い警備員に止められた。なんかいろいろ言われたのだが、要は今日は内輪のイベントだから一般人は入っちゃ駄目、っということらしい。月曜〜金曜は10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、16:00、17:00からツアーがでるそうです。これから行く方は御注意ください。しょうがないので外観だけ写真を撮って帰る。暇だったらまた来ようかなあ、どうしようかなあ...

*1:あとで同じ宿の人にそういったら、DFの中でもたちが悪いヤツがいるとこばっかにいるからだよ、といわれたが