主将カズがイルハンを擁護

「両ひざで5度も手術してるんだから慎重になるのは仕方ない」
「帰ってくるなら完ぺきにしてほしい。シーズンは長いから焦らないで」

いい人だ(涙)。
でもね、やっぱりしょうがないと思うんですよ。ワールドカップ終わってから手術繰り返して、結局本当に治ってんだか怪しいし実際それから大して活躍してなかったってのは神戸の人だって当然知ってるでしょ。
日本に来たらなんだかんだわがまま言って問題起こしたりすぐ帰っちゃったりするんじゃって、日本でイルハンを生暖かく見守ってた人たちはみんなそんなこと冗談半分でも言ってたわけだし。ちょっとネットで検索でもすればそんなんわらわらでてくるもん。そのくらいのリスクは承知でそれでも儲かる!なりチームの為になると判断したわけでしょ、天下の楽天の方が。そんなことにキレられてもねえ。
もちろん、怪我がちゃんと治って、日本でもどこでもいいからちゃんと活躍してくれるのが一番いいに決まってる。活躍して、本人も満足して、セネガル戦のゴールの後みたいな笑顔をたくさん見れればそれが一番。できればなるべく長く。