チャンピオンズリーグ バルセロナvsチェルシー

マキシ・ロペスがでてきたよー!大丈夫かなあ。。。と心配しながら見ていたら案の定ゴール前に突っ立って何をしていいかわからない模様。おいおい大丈夫かなあ、ポストプレーとかちゃんとできんのかなあ。。。と思ってたら、ディフェンスを一人交わしてシュートしてゴール!
そうだよ!それでいいんだよ!!
解説のセルジオさんも高さがあるので相手もやりにくそうですとか言ってたけど、マキシが高さを生かしたプレーをしたのを私は見たことがありません(笑)。マキシはでかいから、パワープレーヤーでポストプレーとか空中戦を期待してしまうけど、実は結構器用でテクニシャンタイプな気がします。ディフェンスの邪魔にはなってたけどね。あのでかさとそれから周りに与える印象が彼にとって得しているのか損しているのかはよくわかりません。
でも遠くから見守る母親のような心境で見ていたので、ちゃんと活躍してくれてすごくうれしい。バルサに行ってもしばらくは下積みかなあと思ってたので。まだ技術も荒いし、精神的にもちょっと弱いと思うけど、まだまだ伸びしろがたくさんあると思うのでがんばって欲しいな。