ダニエル・ヒメネス・カチョ

天国の口、終りの楽園。 [DVD]
なんとなく家でぼけっと天国の口、終りの楽園。のDVD(スペイン版のやつ。まだ通して見てなかった)を見てしまった。スペイン語字幕で見てたんですが、耳の聞こえない人用字幕なので網羅されてないところがあるってのと、スペインのスペイン語に一部直されてる。
改めて思ったのは、無駄なシーンがないなあ、ってことと、やっぱりこの映画の時点ではガエルじゃなくてディエゴ・ルナを選んだ私の目は正しかった、ってこと(ガエル・ガルシアが本当にかっこいいのはやっぱりアモーレス・ペロスだと思う)と、ダニエル・ヒメネス・カチョのナレーションがいい、ということ。ああ、やっぱりでも日本語でもいっかい、できれば劇場で見たいなあ。。