ワールドカップ1次予選 インドvs日本

珍しく日本代表の試合の時間に家にいたので、最初から結構ちゃんと見てました。ジーコさんごきげんだね。
何でインドのユニフォームの背番号は、あんなに上の方についてるんだろうかなあ、とか、鈴木おもしろいなあ、とか、高原いた?、とか思って見てたら、ハーフタイムでおもしろいことに。コルカタ*1のスタジアムが停電してベニート・ビジャマリン状態*2だった。審判笑ってるし。ジーコサインしまくってるし、っていうかスタッフみたいな人がもらいまくってる。こういうの好き。これでせっぱ詰まった試合だったり負けてたりしたら笑ってらんないんのかもしれないけど。
試合は、まあ攻撃はいいとしても守備はあんなんでいいの?
それにしても、ついこの前メスタージャが停電になったばかりなのに、テレビの実況解説陣が誰一人として言及できないっていうのは不勉強すぎやしませんか?ジーコに教えてもらってんだよ。良く知ってたなジーコ。特に高木、君はリーガの番組やってんだからもっとがんばれ。ていうか高木さん、いつも思うんだけど、その髪型は何を目指してるの?

*1:カルカッタの事なんだって、全然知らなかったよ

*2:こぴーらいとばーいえんぱて