晩御飯は牛タン

夕食は地球の歩き方にも載ってるLa Chataというお店に行った。「行列のできるグアダラハラの人気店」と書いてあるだけあって、確かにすごい列。すぐ見つかった。店先でおばちゃんたちがいかにも手作りっぽいトルティージャを切ったり肉を盛り付けたりしている。なんか、お袋の味っていうイメージなのかな。お腹はすいていたのだが少々もたれ気味だったので、グアダラハラといえばポソレでも食べようかなと思っていたのだが、Lengua con salsa verdeの誘惑に負ける。タンシチューみたいな、結構厚めの牛タンにサルサベルデが絡めてあって、うまそう。っていうか超うまい。涙でそうなほどうまい。最近日本でも牛タン食べてなかったしなあ...分厚くて大きい肉が3枚くらいあったのだがぺろりと平らげた。値段は48ペソくらいだったかな?
フリホレスが添えられてて、私は豆が全然だめなのでいつも避けるのだけど、なんか微妙においしそうだったのでちょっと食べてみたらなんとなくおいしかった。おいしいんだけどやっぱり豆の味がするので結局ちょっとしか食べなかったが。でも、私がおいしいというのだからここのフリホレスはすごくおいしいと思います。