EUROグループリーグ終了

EUROが始まる前、どこが優勝すると思うー?って知り合いに聞いてみると、
「イタリア。イタリア絶対強い。それかフランスで決まり」
とか
「希望はチェコかオランダだけどまあフランスかな」
とか。私はイタリアってまあわりと好きだけど、そこまで強いとは思えなくて、イタリアは微妙、希望はスペインかチェコ、でもやっぱりフランスだろうなあ、と思ってた。
イタリアは結局予想以上に微妙な事になっていて、応援していたチームのうちチェコは3連勝、スペインはグループリーグ敗退という結果に。それにしても毎日眠い眠いといいながら試合を見るのは楽しいものですねえ。
私は若い*1選手が好きなので、若手選手には注目してしまう。今回、私の注目してたのは*2フェルナンド・トーレスクリスティアーノ・ロナウドカッサーノあたり。
クリスティアーノ・ロナウドは1試合目はなんだか浮き足だった感じで、まだまだ若いなあ〜と思った。しかも生意気そうだし。でもだんだん良くなって来てるのかな。でもやっぱあんまり好きじゃない(笑)、今のところ。
トーレスは、初めてリーガで見たときと比べるとほんと大人になって...って言う感じで、ロナウドに比べてもしっかりしてるように見える。トーナメントには進めなかったんだけど、スペインは他にも若い選手ばっかりだし、2年後でも4年後でも全然楽しみなので、それを待ってます。
カッサーノカッサーノは本当に頑張ったと思う。間違いなく、今回のイタリアでは1番。昨日は見てて切なくなっちゃうほど、ショックだったに違いないけど、きっと次も頑張ってくれるはず。次のワールドカップも、次のEURO*3も。っていうか、カッサーノ、オリンピック出るんじゃなかったっけ?じゃあオリンピックでこの鬱憤を思う存分はらしてもらいましょう。*4
というわけで、今後の注目ポイントは

結局そこかよ。

*1:そしてかっこいい

*2:世間的にはルーニーなんだろうけど、何しろイングランドの試合まだ1試合も見てないので

*3:ちなみに次はどこなのかな??

*4:でもはらされるのは日本なんでは...