めきめきメキシコ 〜情熱と暴走とチューのメキシコ旅行〜 Kuma*Kuma

ISBN:4883192873
メキシコ旅行記をイラスト満載でつづった本。かなーり私の目線と近い感じで書かれていておもしろい。自分がメヒコで感じたことと同じようなことを考えてる人がいるんだなあ、やっぱり。自分がメヒコに行ったことない人に紹介するとしたら、確かにこんな感じで紹介したいと思う。これ読んで興味を持った人は間違いなく行ったら楽しいと思う(ただし、ある程度の期間の滞在が必要)。これ読んで絶対行きたくないと思う人ももちろんいるだろう。これから行きたいと興味持ってる人、もう行ったことあってメヒコ好きな人、どちらにもお勧めな本。
サン・クリストバル・デ・ラス・カサスに行けるかちょっと微妙なので、他の街に行くことも考えつつ、メキシコ情報収集中です。この本を読むと、オアハカがいい!って書いてあるので、オアハカも候補に入れて検討中。ケソ・オアハカっていうオアハカのチーズがうまそうで食べてみたい。うーん、両方行きたくなってきたけど。。。