スペインvsポルトガル

フェルナンド・トーレスの頭がすっきりしていた。よしよし、えらいぞ。
スペインは負けてしまいました。みんなでがんばる良いチームだと思ったのですが、決め手不足もあったし、やっぱり若いチームをがしっとまとめる親分みたいな存在が必要だった気がします。若くていい選手がそろってるんだけど、こういうプレッシャーのかかる試合には。ラウルはきっといいキャプテンなんだろうけど、もう一人、やんちゃな親分みたいな人がびしっと気合いを入れてくれるといいんだろうね。きっと、あと4年もしたらカピタン・ビセンテホアキン親分がびっしびしやってくれると思う...などと妄想してみる。
ポルトガルはユーロ始まるまでは楽しみにしてたんだけど、見てみたらあんまり好みじゃなかった。。ヌーノ・ゴメスが点を取って活躍するのはうれしいうれしい超うれしいんだけど、だからこそ複雑な気分でした。