チェコvsラトビア

さすがに2試合見ると次の日死体のようになってしまうので、チェコラトビアを見ようか、オランダ−ドイツを見ようか迷ったんだけど、ビデオに撮ると顔がよく見えなくなっちゃうので*1(笑)、ニューアイドル発掘の期待もかかるチェコの試合を選択。
チェコネドベドのチームと言うよりはポボルスキーヤンクロフスキ、ロシツキ、ガラセクなんかがもりもり行く具だくさんのいいチームだと思う。ラトビアは守備も悪くない、カウンターも怖い、評判ほど弱いチームじゃない。
結局点を取れなかったイタリアとか、やっとこさ点を取ったスペインとか、攻め続けてるのになかなか点が取れない、っていうのはチェコ嫌だよなー、と思ってたらラトビアが先制。結局はポボルスキーの大大大活躍などでチェコは逆転、危なかったなあ。おもしろい試合でした。比べたわけじゃないけど、こっちを選んで満足。
なんか、ドイツ対オランダも見たくなって来ちゃった。というかドイツとオランダがどれくらいの実力なのか、ラトビアに勝てそうかチェックしたくなった。
ちなみに発掘したマイニューアイドル候補はチェコの選手じゃなくてヴェルパコフスキでした...

*1:ちなみによく見たかったのはヤンクロフスキグリゲラなど