幸せになるためのイタリア語講座

デンマーク映画。それぞれに悩みや問題を抱える人たちが、イタリア語講座に通ったりまあいろいろで、幸せになっていく、というお話。
ストーリーが動き出すまでの前半部分がとにかく長い。それがとにかく残念。後半はおもしろかったので、前半短くして最後のイタリアの場面とかをもうちょっと見たかった。あとは、なんでその相手に惚れてしまうのかよくわからなかったり、あと場面の編集がぶつぶつだったりとかあるけど、まあそれはそれで良いということにして。
年を取っても恋愛っていいなあ、と思える映画。ほんとに見てて後ろから背中をどん、って押してやりたくなるような感じ。カーレンとハル・フィンのキスシーンが色っぽくて、かわいくて良かった。でも道ばたにベッド出して昼間っからそれはどうかと思うぞ。デンマーク人って結構みんなおおらか(?)なのかしら。