下妻物語

映画の日だというのもあるが思ったより客入りが良い。レイトショーでこんなに人が入るのは私が見に行く映画では珍しい。

フカキョン、超かわいかった。ロリータ服はかわいい子が着るとかわいく見えるものだということがよくわかる。映画は笑いどころもたくさんあり、もちろんロリータ服もあり、どつきあいもあり、面白かった。少し桃子のモノローグというか、ナレーションが多かったのが気になった。もうちょっと映像だけで何とかなったような気もする。
何より音楽が良かった。トミーもいいんだけど、途中の曲が良かった。クレジット確認できなかったので、サントラ欲しいな。あと、「タイムマシンにお願い」も。
残念だったのは、ヤンキーだったいちごがモデルになるあたりのストーリーがばっさり削られてたところ。全体にキャスティングは絶妙なのだが、見た目ヤンキーかつ本職モデルの土屋アンナがいちご役だと聞いたとき、なんて都合のいい人材がいたもんだ、と思った。とてもヤンキーとは思えないモデルのはまりっぷりが見れる、と思って楽しみにしてたのに。ちょろっとロリータ服姿が映っただけだったね。しかもヤンキーのままだったし。
エンディングクレジットのキャスト欄にスピードワゴンの名前。あ、確かに出てた、出てた、似てる人だと思ったんだよ確かに、でも何役?ちっとも思い出せない...
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT の傘、前から欲しかったんだけど、映画を見て買おうと決意。