クイズマジックアカデミー

今日、ダーツをした帰りにふらっと隣のゲーセンをのぞくと、クイズマジックアカデミーの店内対戦大会をやっていたので気楽に参加。一緒にいた旦那も強制参加。お互い1位で1回戦を通過すれば決勝まで当たらない組み合わせでエントリー。
結果、ふたりとも1回戦一位抜け、2回戦も一位抜け。予定通り決勝で当たりました。ふたりとも得意のスポーツ四文字を選ぶ。スポーツは海外サッカーのマニアックな問題が何問か出題された。私たちは海外サカオタ(笑)なので、ここぞとばかりに稼ぐ。その結果旦那3位、私優勝(笑)。まさに「うれしいけどちょっと恥ずかしいです」という感じ。
賞品としてPS2ゲームを2本いただきました。1本は漢字クイズのゲーム。これは漢字の勉強に役立ちそうだ(馬鹿なので)。もう1本は2000円のクイズゲーム。ん、これはおととい旦那がTSUTAYAで売ってきたやつと同じなような...しかもこれってすっごいクs(略)。