家政婦は見た!

スカパーにテレ朝チャンネルというのができたみたいで、無料放送をやっているので、
今日はこれとドラクエをザッピングでした。
それで見たのが
松本清張の熱い空気・家政婦は見た! 夫婦の秘密”焦げる”
夫の浮気がもとで離婚した苦い経験をもつ中年の家政婦・石崎秋子(市原悦子)は、行く先々の家でさまざまな秘密や不幸を探り出すことに無上の喜びを見出している女だった。
おもしろい(笑)
家政婦は見たシリーズって、別にちゃんと見たことあるわけじゃないんだけど、
最近もこんなに悪意がある家政婦なのかな??
ちょっとお節介な家政婦さんが殺人事件を見てしまう、ってはなしだと思ってたんだけど、殺人はないのね。
こんなにわざわざ人の家庭を荒立てて、夫の浮気をばらしてみたり、妻にも浮気をけしかけてみたり、
子供には老人に怪我をさせるように仕向けてみたり悪行三昧とは(笑)

ちなみにこの作品は家政婦は見たシリーズの1作目で、1983年放送とのこと。
映像的にもうちょっと古いかなあとも思ったけど、家政婦の年齢からいってそんなものでしょうか。
家政婦は見た!放送リスト