2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにしたい10のこと

もうすぐ死ぬよと宣告された主人公、アンが、死ぬまでにするべきことを成し遂げていく、というお話。たとえば、二人の娘に誕生日のメッセージを録音したり、夫以外の男と恋をしたり。 特に波乱があるわけでもなく、淡々と目標を遂行していくような主人公。普…

本日のヒロイモノ

ホアキン・サンチェス・ロドリゲス オフィシャルウェブサイトhttp://www.joaquin17.com/ FOTO GALLERIAの写真、かっちょええ。意外。かっこいいのも良いがちゃんと活躍しておくれよ。

久しぶり

2ヶ月くらいぶりにダーツ。届かないかも〜とか思ったが大丈夫だった。というか2ヶ月空いてもそんなに腕が落ちてなかった... カウントアップは左手でやって465点。右とマジかわんね〜。。

ブーツ

秋冬用のブーツを買ってしまった。というか買ってもらったのだが。まだちょっとはけないなあ〜

オリンピック サッカー決勝 アルゼンチンvsパラグアイ

アルゼンチンは強いなー、こりゃ、でもなんかこういう決勝みたいな大事なところでコロッと負けちまうのもある意味アルゼンチンっぽいかも、と思ってちょっと心配かな...と思っていたのだが、ちゃんと勝ったねえ。イタリア戦よりは苦戦してたように見えたけど…

スペイン旅行情報集め中

今日わかったこと。 マドリーからバルセロナはイベリア航空が安い。というか国内線のチケットが安いのでセビージャ〜バルセロナという選択肢もありかも。チャンピオンズリーグの組み合わせが決まったらとろうかな。 バルセロナ〜ミラノは飛行機でもいいけど…

オリンピックサッカー準決勝 イタリアvsアルゼンチン

とりあえず眠かったけど、アルゼンチン見たかったので頑張ってみる。テベスのシュートすごい。マンガかゲームみたい。ボカvsリーベルとかでリーベルを応援しながら見るときなんか、敵に回すと本当怖くて本当むかつくんだけど、味方につけるとホント使えるや…

今日のメクセス

ヒロイモノ。

Foot! Thursday & Foot! Viernes

ビデオにとっておいたので見た。歌が木曜と金曜で違うんだ。どっちもカジくんだけど。CDでるのかなあ。今週のヒデミは字幕が出るようになってしまったのでわかりやすくていいといえばいいけど、みんなにわからないのがよかったのになあ...とちと残念。Jリー…

珊瑚礁&ペルー料理

↑で藤沢まで行ったので、せっかくだからということでさいか屋の珊瑚礁でカレーを食べた。本当はソフトクリームも食べたかったのだがお腹がいっぱいになってしまったよ。 夜は、ペルー料理屋、オアシスへ。ほとんど外人ばかり。日本人に見える人もスペイン語…

WCCFそのへんの大会

付き添いで行ったつもりが何故か出場することに。全然勝てないチームしかなかったのだが(例のアッズーリだ)、予選2位と意外と健闘。まあ、負けたんですが。

川崎市の花火

駅から少し歩いてみたら結構見やすかった。浴衣だと立ってみる方が見やすいもんね。というか食い物売ってないし... 結局溝の口でがんこラーメンののれん分けのお店でラーメン食べました。

アマロ神父の罪 DVD特典

世の中はオリンピック真っ盛りですが、合間あいまでアマロ神父の罪のDVDをちょっとずつ見ている。ストーリーは一度見たし、あえてもう一度見たいというものではないので*1(笑)、ストーリーはさておいて、監督と出演者による音声解説で見ています。カルロス・…

オリンピック 柔道男子

ロシアのロソフさんにちょっと感動しちゃった。。。*1 *1:ちょっとかっこいいし

アメリカのピオホさんが初得点

Battle Creek - Mexico Soccerより。あー、良かったねえ〜。これからもがんばってね〜。それにしてもユニフォーム黄色いねえ。。。

オリンピック イタリア vs 日本

夜中起きて見てたけど負けちゃった。自分の感想というか印象は http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040816-00000015-spnavi-spo これとほとんど同じ。強いて言うならキーパーをあと1点くらい下げたいところ。よくわからないけど、どうして4バックだったん…

増田ジゴロウ

だんなの誕生日プレゼントとして我が家にやってきたジゴロウさん。

旅行用に買った本まとめ

http://d.hatena.ne.jp/CALLA/20040704#p2で用意した本のうち、読んだヤツの感想などを簡単にまとめ。 ワールドカップの世紀(ISBN:4167645025)ワールドカップうんちく集みたいな。メキシコのテレビサってすごかったのね... 大統領のクリスマス・ツリー(IS…

落花流水  山本文緒 (ISBN:4087474984)

電車の中でちまちま読むつもりだったのだが、家に帰ってからも一気に読んでしまった。一人の女性の7歳から57歳までの波乱の人生と、彼女を取り巻く人たちの事件を、10年刻みで視点を描写する。雰囲気は「百年の孤独(ISBN:4105090089)」を思い出させる。この…

モーレ・ポブラーノ

プエブラで買ってきたペーストでモーレを作った(2回目)。結構おいしい。

dot the i ドット・ジ・アイ

出演:ガエル・ガルシア・ベルナル 、ナタリア・ベルベケ 、ジェームズ・ダーシー どうしてもガエルが見たくなって、急遽仕事を早く切り上げて渋谷に行った。水曜日なので、7時からの回は結構人がいっぱいだった。 映画の雰囲気はスペイン映画の「テシス」…

チャンピオンズリーグ予備予選 ユベントスvsユルガーデン

タッキナルディ...がんばってよ。

FC東京vsローマ 録画放送

メクセスが思ったとおり大活躍、評判良かったようで、テレビに映りまくる。たくさん見れてうれしかったけど、これで大人気になってしまったらどうしよう...

FC東京 vs ASローマ

世間の皆さんはトッティが来ないことにがっかりしているようですが、最初からトッティは移籍しちゃうかもしれない、カッサーノはオリンピック出るかもしれないから来ないかもなあ、と思っていた私にとっては、今日の目的はメクセスただ一人。もう大満足、満…

バレンシアvs鹿島アントラーズ

国立競技場で生観戦。ちょっとでもいいからアイマールとかアルベルダとか見たかったのだがあれじゃあなあ。。。

帰国

疲れたけど無事帰国