2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国内線

メキシコ内の国内線の手配完了。それにしても、往復運賃35000円に対して保険料と空港使用料が1万円超えるっていうのはちょっとショック。

電子辞書

スペイン語コンテンツカードの発売を明日に控え、今日一足早くSHARP PW-A8100を購入。そのポイントでコンテンツカードを買うつもり...だったのだが、スペイン語コンテンツカードは注文しないとだめらしい。。しょうがないのでとりあえず予約だけしてくる。金…

CL'97決勝 ドルトムンドvsユベントス

ださかったタッキナルディ(粕谷談)http://www.calcio2000.com/italy/nazionale/photo/TACCHINARDI.jpg

メキシコ万華鏡 暮らして旅してのぞいた社会 植田麻美子

ISBN:4882025930 メキシコシティにいわゆる駐在妻として滞在した筆者の生活体験記&旅行記。この前書いためきめきメキシコは私が体感したメヒコとかなり近いというか同質の部分が書かれているんだけど、こちらはだいぶ違う世界から書かれている。とはいって…

今週の幸谷秀巳@Foot!そういえばカジヒデキは今年出演なし?

ギブアップ....のすえふぁじぇえるうるてぃもぷろぐらま、って聞こえるんだけど。わかんね。。

チェコvsデンマーク

当然チェコに勝ってもらいたかったんだけど、デンマークもなんだかスピードがあっていいチームだし、好勝負な予感。前半はいまいちチェコはエンジンかかってないというか、デンマークを押さえることに目がいきすぎてた感じ。けど後半、覚悟を決めたチェコと…

何となく、旅行計画

1日目 自宅〜成田(バス)、日本発〜ヒューストン経由〜グァダラハラ着、泊(ホテル予約済み) 2日目 グァダラハラ観光(ほんとはテキーラいきたいけど) 3日目 グァダラハラ〜グァナファト移動(バス)、ステイ先泊 4日目 スペイン語学校入学 〜8日目 グァ…

私のイタリア代表、その後

WCCFでちょろっとやったらフォーメーションが少し変化。 ビエリ カッサーノ トッティ ピルロ タッキ ガットゥーゾ (以下略) ちなみにキャプテンはガットゥーゾ

Foot!@あと2回

亘さんがおもしろい。亘さんのスペイン語は今まではそんなに気にならなかったけど、今聞くとずいぶんなアルゼンチン訛りだ。Nos vemosノスベモスが完全にノッベモみたいな感じになってた。 明日は今週のヒデミ@あと2回をお送りします(多分)。

スウェーデンvsオランダ

どっちが勝ってもかまわないPK戦はずいぶんと気楽にみられていいもんだ。リベルタドーレス杯とは大違い...

境川サイクリングロード

今日は学校まで自転車で行ってた。とりあえず、地図で見てなんとなく覚えていったけど、道のアップダウンがわからないからどこを通ればいいのやら...って感じ。もうちょっとしんどいくらいで、1時間くらいで到着。帰りは境川沿いの自転車専用道路を見つけて…

フランスvsギリシャ

また寝坊してちょうどギリシャが点取ったところくらいからしか見てないけど、フランス負けちゃったねえ。この先衰退するのでは...とは思ってたけど、今回くらいまでは強いのかと思ってたからちょっとびっくり。っていうか、普通にギリシャが強いだけ?

イングランドvsポルトガル

おもしろかったー。ルイコスタが点を入れたので私は満足です。

微発泡サプリ

これ好き。でも近所のコンビニから一瞬でなくなったよ。翼くんに取って代わられたよ...

クラランス/50歳になっても鏡を見ることが楽しくなる美容液がデビュー!

や...これは...お母さんに買ってあげたいのはやまやまだけど無理。

重要な移籍情報

メクセスはローマへ移籍がどうやら決定。ローマ来日するとき来るのかなあ。来てほすぃ。。。 カベナギがCSKAモスクワって言うのは本当なのかなあ。それってしばらくやってユーロパスポート取得して、アブラモさんの他のチームへとかそういうこと??

EUROグループリーグ終了

EUROが始まる前、どこが優勝すると思うー?って知り合いに聞いてみると、「イタリア。イタリア絶対強い。それかフランスで決まり」とか「希望はチェコかオランダだけどまあフランスかな」とか。私はイタリアってまあわりと好きだけど、そこまで強いとは思え…

ドイツvsチェコ

寝坊した。起きたらもう2-1だった...ドイツの負けっぷりを見られなくて残念。それにしてもチェコは強いんだなあ。

めきめきメキシコ 〜情熱と暴走とチューのメキシコ旅行〜 Kuma*Kuma

ISBN:4883192873 メキシコ旅行記をイラスト満載でつづった本。かなーり私の目線と近い感じで書かれていておもしろい。自分がメヒコで感じたことと同じようなことを考えてる人がいるんだなあ、やっぱり。自分がメヒコに行ったことない人に紹介するとしたら、…

イタリアvsブルガリア

泣くなカッサーノ!!

スペインvsポルトガル

フェルナンド・トーレスの頭がすっきりしていた。よしよし、えらいぞ。 スペインは負けてしまいました。みんなでがんばる良いチームだと思ったのですが、決め手不足もあったし、やっぱり若いチームをがしっとまとめる親分みたいな存在が必要だった気がします…

闘龍門JAPAN ディファ有明大会

席は北ステージ席の花道そば。ディファはやっぱり見にくいし遠いし、あんまり好きじゃない。 試合は、全体的に来月の神戸大会の前ふりみたいな感じ。 久しぶりにワルワルなCIMAたちが見れたのはちょっと楽しかった。 アンソニー王子と斉藤了の愛はまた燃え上…

Juanito, Xabi Alonso, Joaquín y Fernando Torres serán titulares ante Portugal

出場停止のマルチェナのポジションにはフアニートが、また、バラハ、エチェベリア、モリエンテスのところにそれぞれシャビ・アロンソ、ホアキン、フェルナンド・トーレスが出場するとサエスが発表したとのこと。サエスは「引き分けを狙うような試合なんてで…

チェコvsオランダ

最初の方寝ぼけて見始めたらいきなりオランダが先制。チェコは全体的にはそこそこ圧してた感じがするんだけど、2点目もオランダ。でも、この時点でも2点差くらいなら追いつけそうな気がしていた、なんとなく。案の定、割合早い時間にチェコは一点を返す。さ…

イタリア勝ち抜けの条件

これで最終節、デンマークとスウェーデンが引き分けた場合、3チームが勝ち点、直接対決でも並んで得失点差になるという激戦。逆にいうとイタリアは次3点以上差で勝てば自力で勝ち抜けできるというわけです。さあどうかしら。 と思ってたんだが、どうやら違っ…

というわけで自分の好きなようにイタリア代表を作ってみた

WCCFで新しいカードを出せとの特命を受けているので、どーせだし。 カッサーノ ビエリ トッティ タッキナルディ ガットゥーゾ ピルロ ザンブロッタ オッド マテラッツィ ネスタ ブッフォン あ、なんか満足。

イタリアvsスウェーデン

トッティが出場停止で出られないため、イタリアは4-2-3-1からダイヤモンド型の4-4-2みたいな感じにシステムを変更。ガットゥーゾが大会前に言ってたようになっちゃいました。 私もこっちの方がいいと思う。これで、カッサーノかデルピエロかどっちかにして、…

今日のヒデミ&トルコ大好きマリーニョさん

Este fin de semana tenga el tifón.何かの慣用句?それとも単に台風が来るよってこと?

コパ・リベルタドーレス準決勝2nd Leg リーベル・プレートvsボカ・ジュニオールズ

長々と書いたのだが消えちゃったので箇条書き ボカ一人退場、リーベル追いついた 試合はリーベルペース、でもカウンターの時のテベスが超怖い と思ってたらテベスに点入れられた...金田さん大喜び。。。 しかしテベスにレッドカード、リーベルも一人退場、一…

スペインvsギリシャ

なんだーホアキン出れるんじゃーん。ちゃんと蹴れてんじゃーん。さては騙したな(笑)。 スペインの応援団がシエリート・リンド*1歌ってた。スペインでもこの歌うのね。 試合は、ホアキンもだいぶがんばったけど、1-1のドロー。スペインはまとまりの良いチーム…