2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶の舌

ASIN:B00005YWD0 先生と少年のほのぼのとした交流、いろんなことを知り始めるモンチョ、 映画のラストシーンまではほほえましいエピソードがたくさん詰まった短編集のような感じ。(原作はその通りで短編集らしい) モンチョは先生からいろいろなことを教えて…

テシス

ASIN:B00005FPTL サスペンス。こいつが怪しそうってやつが、やっぱり関係ないのかと思いつつ、 だんだん怪しそうな人が増えていって、最後の方になるとだんだん誰が犯人かわからなくなる。 よくできた映画でおもしろかった。 監督・脚本のアレハンドロ・アメ…

チェコvs日本

久しぶりに日本がすっきり勝った試合。久保のシュートがすごかった。 玉田も良かったような気がする。中村は絶対いらないと思った。

ダバディさん

だいすきなダバディさんに、生まれて初めてのトラックバックを送信。 倉敷さんと粕谷さんの切り口、マニアとアングラ性はもちろんですが、何よりも二人のユーモアが最高ですね…ダバディさん、幸谷さんもおもしろいので金曜Foot!も見てみてくださいね。 実況…

チャンピオンズ プレイバック 92/93 グループリーグ第2節「PSV vs ミラン」

コスタクルタもアルベルティーニも若い! ロッシでけー。 ロマーリオすごい。ボナーノボナーノ。 あとファンバステンのユニフォームの着方カッコいい。あんまり長いパンツよりこっちのほうがすっきりしててかっこよくないかなあ。 特に女子はあのだぼだぼや…

今日のヒデミwithミシェル

宮澤ミシェルとタメグチで喋る幸谷秀巳。 ( ̄ー ̄)そうだね。

トリッシュ・ストラタス 100%ファクション

DIVAアンドレスドとか、デザートヒートみたいな、お色気物かと思ったんだけど、結構しっかりした内容だった。 私がはじめてWWEを見たのは、ライブワイヤーが始まった頃だったから結構あとなんだけど、 それでもその頃まだトリッシュは、美人だしスタイルもい…

もつ鍋

福岡に行く予定だったのが、ボツになったので、もつ鍋用のもつを購入。 http://www.rakuten.co.jp/gyuoh/ ゴールデンウィークの楽しみはもつ鍋。

女子オリンピック予選 日本vs北朝鮮

もちろんはじめての女子サッカー観戦。 代表男子の試合だって去年の韓国戦(大久保が退場になったヤツ)しか見たことなかったので、こんな真剣な試合は初めてです。 すごい寒かったのでカイロをもらう。あとブルーのボードももらった。こういうのって配ってる…

ナイキのCM

おもしろいね。ジエゴはかわいいなあ。 このCMを見てアイアンマンヘビーメタル級王座のバッグヤード映像みたいだと思ったのはきっと私だけだ。

50.000 litros de cerveza

ビジャレアルの小さな街(人口4万人ほど)に1万人以上のセルティックサポーターがやってきて、5万リットルのビールを飲んで帰ったそうな。今週の( ̄ー ̄) ¡Vamos a preparar las vacaciones de la semana de oro! ゴールデンウィークの準備をしよう。

タッキナルディがひざを負傷

http://jp.euro2004.com/News/Kind=1/newsId=171037.html しくしく。 この写真はいつのだろう。このユニフォームになってから代表入りしたことあったっけ。1回くらいあったかな。

La mano de Diós

毎週武田のゴールシーン集かよ、と危惧されていたNHKテレビ スペイン語会話ですが、今週のなつかし映像はマラドーナでした。 神の手と5人抜き。これこんなに長くちゃんと見たのはじめてかも。 ジンのわかりやすいスペイン語実況つきで毎週こんな名場面集が…

火曜Foot!再放送

ヒデミは柱谷の後輩だったんだね。 先輩だ後輩だって番組最後に言ってたけど、てっきりヒデミが先輩かと.... 初々しかったんじゃなくて、隣に先輩がいるからおとなしくしてたのね。

ベッカムがみそぎ丸刈り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000003-sph-spo 夫人も「彼は今でも王様、そして私は女王様よ」と話した。 素晴らしい(笑) 不倫だ離婚だ騒いでるやつもこんなこと、言えるもんなら言ってみろor言わせてみろってんだ。 ビクトリアは自分が磨き…

火曜Foot!

半分くらい見逃した.... 再放送を見なくては。 なんか勝手が違う感じで初々しかったぞ。

M's style旗揚げ戦

今日はスカパー無料の日なのかな?サムライでノンスクランブルでやっていたので見ました。 納見佳容vs藤田愛、とか、秋野美佳・中西百恵vs浜田文子・高橋奈苗のWWWAタッグ選手権とか、 少し前だったら大喜びして見に行きそうなカードぞろい。 それなのにそん…

納見佳容引退試合

超ひさしぶりの全女。どれくらいぶりだろうと考えたのだが、 どうも最後に行ったのは脇沢美穂の引退試合だったような気がする。2年以上も行ってなかったけか。 全女はぜんぜん昔と変わらず、若い子たちがZAPに血まみれにされてるのとか見ると、はじめて行っ…

今日のスコア

カウントアップ419点。 越えそうで越えない。 っーか、今日は筋肉痛で調子でなかった。

<鷺沢萠さん死去>自殺だった 自宅で首つり

今日はいちにちヘビイな気分だったよ。 なんでかな。

NHK スペイン語会話

1回目の最初見逃したから、スキットの設定がぜんぜんわからないんだよね。テキスト立ち読みしてこよう。túはタメグチ、ustedはていねい。 すばらしい説明だぞ大岩先生。 ustedはvuestro mercedが縮まった形。だからVd.って書くのね。ところで1年間毎週武田…

親切な駅員さん

今日は町田駅の親切な駅員さんの話を書こうかと思ってたんだけど、あとで気が向いたらまとめます。 あと、バレエの話も。

作家の鷺沢萠さんが急死

「川べりの道」「葉桜の日」作家の鷺沢萠さんが急死 家に遅く帰ってきたらショックなニュース。 すごい悲しい。 私、この人と麻雀うったことあるんだ。 豪快なようで、結構気遣いな人だった気がする。 酒飲みすぎかなあ、と思ったけど、Office Meimeiの日記…

ドラクエV エンディング

とりあえずエンディングまでやりました。 ただ最終ダンジョンからずーっとセーブできないのはどうかと... おかげではねるのトびらもFoot!も見逃したよ。しくしく。

今日のカウントアップ 425点。

3ゲームサービス券をゲット。 クリケットをやったらブルに入りまくって2連勝。クリケットおもしろい。結構作戦が重要だなあ。 調子に乗ってイーグルズアイをやったけどなかなかうまく行かなかった。

神戸 今夏ラツィオと対戦へ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/apr/o20040409_30.htm ラツィオみたいなあ〜。でももうマンチーニはいないのかなあ。 イルハンもでないのかなあ。それでも見たいぞ。 >試合時期は7月24日か8月7日が有力 ぜひ8月でお願いしたいです...>会場は…

下諏訪の御柱祭と高遠のさくらまつりに行ってきました。

そのうち写真も。

魔界

エビルマウンテンに行って、お母さんとあって、ゲマ様を倒したけど先への進み方がよくわからなくって、 とりあえず、すごろくをやっているところ。 すごろくがぜんぜんクリアできないよ。 ホークブリザードのノレケが結構使える。まだいうこと聞かないんだけ…

今週のヒデミ

Estamos en la semana santa lo que pasa bien. そういえばもうセマナサンタなのですね。

デポルティーボ準決勝進出!!

やったー!勝ったー! デポルは守りを固めるだけでいいはずなのに、最後まで攻めてスペインチームの鑑だね。 ぜひ冬に日本に来てください。またスペイン人サポーターの熱いおじさんたちと盛り上がりたいです。